リモート通知機能のリージョン間の差異

下記のマトリックスではリモート通知機能のリージョン間の違いを示しています。

 

Androidの仕様

 

 機能 / リージョン日本韓国中国台湾WEST
サービス

GCM

(tick)(tick)(error)(tick)(tick)
 

C2DM

(tick)

(tick)

 

(error)(tick)

(tick)

  • 初期のアプリケーションのみ CD2M 利用が可能  
 China Messaging Service(minus)(minus)

(tick)

  • 中国リージョンでは Google サービスの利用ができない為、
  • 独自仕様のサービスを利用しております。
(minus)(minus)
 User to User

送信制限ありません

送信制限ありません送信制限ありません送信制限ありません

送信制限ありません

 Game to User

送信制限ありません

送信制限ありません4 時間に一度4 時間に一度送信制限ありません
 Game to Multiple Users

送信制限ありません

(warning)1000 件まで可能

送信制限ありません

(warning)1000 件まで可能

(error)(error)送信制限ありません
 Broadcast1 時間に一度1 時間に一度4 時間に一度4 時間に一度

4時間に一度

 TimetoLive(error)(error)(error)(error)(tick)
 リモート通知停止機能(tick)(tick)(error)(error)

(tick)

ペイロードメッセージのフォーマットJSONフォーマットJSONフォーマット

JSON フォーマット

(warning) システムデザインが変更される可能性あります

JSONフォーマット(warning)HTML Encoded JSON 
 size

154 bytes

154 bytes

154 bytes

(warning) システムデザインが変更される可能性あります

154 bytes256 bytes
 collapseKey(tick)(tick)

(tick)

(warning) システムデザインが変更される可能性あります

(tick)(tick)
 style(tick)(tick)

(tick)

(warning) システムデザインが変更される可能性あります

(tick)(tick)
 iconUrl(tick)(tick)

(tick)

(warning) システムデザインが変更される可能性あります

(tick)(tick)

 

iOSの仕様

 

 機能 / リージョン日本韓国中国台湾WEST
サービス

APNS

(tick)(tick)(tick)(tick)(tick)
 User to User送信制限ありません送信制限ありません送信制限ありません送信制限ありません送信制限ありません
 Game to User送信制限ありません送信制限ありません4 時間に一度4 時間に一度送信制限ありません
 Game to Multiple Users

送信制限ありません

(warning)1000 件まで可能

送信制限ありません

(warning)1000 件まで可能

(error)(error)送信制限ありません
 Broadcast1 時間に一度1 時間に一度4 時間に一度4 時間に一度4 時間に一度
 TimetoLive(error)(error)(error)(error)(tick)
 リモート通知停止機能(tick)(tick)(error)(error)

(tick)

ペイロードメッセージのフォーマットJSONフォーマットJSONフォーマットJSONフォーマットJSONフォーマット(warning) HTML Encoded JSON 
 size154 bytes154 bytes154 bytes154 bytes

256 bytes

 badge(tick)(tick)(tick)(tick)(tick)
 sound(tick)(tick)(tick)(tick)(tick)

 

更新履歴 

  • 2014/04/14
    • ペイロードの上限値を修正しました。
  • 2013/11/05
    • 新規作成

 

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